人気の高い楽曲でJ-POPの歌を作ってます♪

個人的に良いなと思った楽曲、センスの良い曲に歌詞を付けて歌を歌う。昭和の歌が好きな方向け大人の雰囲気の楽曲をJ-POP曲として歌ってます。オリジナルのJ-POP曲を紹介。

Premium Music Japan 

【PMJ】ふと子供のころを思い出し懐かしむ♪♪夏へ続く道

ふと子供のころを思い出し懐かしむ♪♪
懐かしさに瞼の裏で涙する。
ふと子供のころを思い出し懐かしんでもらえる歌詞をつけてみました。何かの切っ掛けで昔の事を思い出す事ってありますよね。

YouTube へ直接リンクしてます ->> 「夏へ続く道」は、こちらから・・

☆是非、ヘッドフォンまたはイヤフォンでお楽しみください♪☆
♪♪      -- Premium Music Japan --       ♪♪

新曲・作詞のちょっとしたエピソード紹介 2014.08.24

曲は甘茶の音楽工房の甘茶さんが作曲されました。まず、この曲はキーが高すぎて男性が歌うには、キーが高いため少々無理があります。少々キーを下げないと男性には歌いにくい曲です。

 

例えば思い出す切っ掛けとして、物をみて思い出す、懐かしい臭いや仕草で忘れていた事を思い出す。

 

また、季節の一年が春から始まり夏へ続き、あっという間に一年が過ぎていく情景も歌詞に入れました。また、春が来て夏へ続く。そんな懐かしさを歌にしてみました。
 

Stringsの音色がとても綺麗なのでどうしても歌いたくなる曲なのです。そこで、曲作りから歌詞が3番まで歌えるように曲をアレンジ編集からスタート。
 

ほのぼのとした曲なので、昔を懐かしむ曲にしたかったから、子供のころを思い出し懐かしむ歌にしています。また、季節は春から夏へ何度も繰り返され月日が流れてゆく情緒も入れています。

 

 

コメントを送る

※ メールは公開されません
 
Loading...
 画像の文字を入力してください